ちょっとお知らせ

最近また更新が滞っていますけれど、どうしてもパソコンの前に座る時間が無くて… 一応あたしはまだ5年生なんですけれど、そろそろ本格的に受験の準備とかしないと危ない時期になってきたので、パソコンも基本的に最近自粛しています なので更新頻度とかが今…

嚔で壊れる体

あたしはどうも、筋肉が相当少ないようです… あたしは体力テストでは総合的に楽観的に見れば平均より少し下くらいなんです。握力はそこそこあったし、反復横跳びも結構な数値が出たので。立ち幅跳びとシャトルランは人並みに低かったけれど…。それで問題的に…

一狩り行きましょモンハンP3rd

今更ながら、『モンスターハンターポータブル3rd』と言うゲームに嵌っています もうすぐ新作が出る時期なのに… あたしは始めは嵌りそうという意味でこのゲームを避けていました。新しい装備を作るためにはモンスターから素材を剥ぎ取って集めないといけな…

放置と謝りと

お久しぶりというか何というか… …放置していて済みません いえ今回の間は、単にネタがないとか気が乗らないとかではなく本当に放置していたので、本当に申し訳ない気持ちです…。と言うのも、あたしはこのブログは自分の書く文章とそれを見る読者さんがいる『…

少し、SFの話をしよう

今日、母上がテレビのチャンネルを変えるときに地球外生命体がどーたらこーたらの番組があったのだけれど、以前のような好奇心というか胸躍るというか、同じクラスの人が突然自分しかしらない様なバンドの名前を口にしたときの猛烈に話に入っていきたい感覚…

バッドエンドな昼寝

台風が多い頃になったきました。台風が通過中って日本人全体が家に籠もって似たり寄ったりな事を考えているから、何か妙に一体感があって嬉しいような楽しいような気分になりますよね。…ならない? それで、大した話じゃないんやけれど書きますね。最近、更…

何故山本を残したのか…

合宿から帰ってきました… 何かこう特に事件も起こらなかったけれど、とりあえず帰還連絡を… でも、行き帰りの道は結構良い雰囲気でした。ひたすら似たような景色なんだけれども、山沿いの道をユルユルと蛇行しながら森を眺めるのは凄く興奮したし、町沿いの…

あたい爆発

ところで、新商品とか新しい展開とかはさ。もっとこう、ど派手にバンバン宣伝するんじゃなくて、さも昔から有ったかなのようにやった方が良いと思うんよね。そりゃ確かに食い付くもんは食い付くけど、それを放さないためには常に新しい起爆剤をこさえ続けな…

冬のコガネシティ

9曲目の『冬のコガネシティ』 ポケットモンスターのコガネシティという町を意識して作りました。ゲーム中でコガネシティは電波塔やリニアモーターカー、それにデパートや花屋のある少し遠くの賑やかな町って印象です。あと、この町で自転車が手にはいるので…

なるべく毎日漫画通信

なるべく毎日漫画通信 最近、新しくブログを始めました。ひたすら漫画の感想について書いているブログで、あんまり良い文章ではないけれども、これから精進していくつもり何でよければ見ていってください。一応、記事一つあたり5時間以上は掛かっていますの…

どうして爆発なんかするんだよ!?

多分8曲目の『どうして爆発なんかするんだよ!?』 雰囲気は聞いた人が皆、メトロイド的な物を思い浮かべると思います。いや、思い浮かべると言ってください。お願いします。 主旋律というかテレテレした音はコピー&ペーストのミスで偶然出来た物です。面…

ういろう

好物なんですよ、ういろう 寒天の様なフルフルとした質感と、団子のようなもっちり感 そんな面白食感のそれを飲み込むときの喉越しと言ったらもう… それで、このういろう 実は賞味期限が二日ほど過ぎているです だから表面が少し萎びた感があって… 一応中身…

肉より大豆を出して欲しい年頃

うちの学校はお盆休み前後の10日間しか夏休みがありません。もういっそ、そのまんまお盆休みと言って欲しいです。そもそも、夏休みには良い印象は無いしねぇ…。あたしは夏休みの宿題は、最後に二週間で片づけるタイプだったし…。 でも、休みは短いのをチマ…

楽しい裏取引

七曲目の『楽しい裏取引』 作っておいて言うのなんだけれども、雑音。決して面白い旋律でもないのに音質は最低。自分で作っておいて、ここまで下らないと思った曲は初めてです…。 何となくこの曲のイメージは、ファンタジー系のゲームで裏商人的な人が話しか…

#妖怪好きならわかるあるあるツイートの纏め

「そもそも妖怪ってなんなんですか?」っていう質問は一番してほしい質問でもあり、一番してほしくない質問でもある(妖怪に対して正しい認識をしてほしいので答えたいが、結局のところ答えが無いので 本屋で文庫のコーナーを見てると司馬遼太郎の「妖怪」に…

ニホンバシ買い出し紀行

どういう訳か、日本橋に行ってきました とりあえず、そうなった流れを1から説明します 7月の上旬頃、どういうルートからか分からないけれど近鉄が何処まで乗ってもタダになる券を貰いました。片道のを4枚、期限は7月中。それで、まず最初にそれを使って…

プレステポータブルが我が家にやってきた

弟がPSPを買ってきました。あまりPSPのソフトで注目している物はなかったのですけれど、新しい機会が我が家にやってきたと言うことで、やや興奮。さらに、PSのゲームをPSPに入れることが出来ると聞いて更に興奮。ホントに鼻血でも出れば本物なんだけれどもね…

慣れの問題

何かこう、お祭りに行ってきました… いや、あんまり乗り気じゃなかったのだけれども同級生に頼まれて… 心頭滅却すれば火もまた涼し。でも、心は騙せても体は正直で汗はだらだら。そんな状態で見る芸が面白いはずも無し…。拷問にお情けで、看守さんが娘の話を…

父と娘の3つの話

「娘よ、サンタさんには何をお願いするのだ?」 「スカイ・ダルトン・ギョクーザ!」 「娘よ、もうすぐ誕生日だが何が欲しい?」 「直木賞!」 「娘よ、大きくなったら何になりたい?」 「大美人!」 このネタ、どれくらいの人に通じるのだか… にほんブログ…

空っぽい写真

にほんブログ村 自傷・リストカット にほんブログ村 中高一貫高校生

鬼の居た山

6曲目の『鬼の居た山』 色々あって4度目の挫折を迎えていたのですけれど、何とか一曲完成しました。個人的にはかなり好きな曲だけれども結構シンプル。平安物の大河ドラマとかで流れてそう。 ところで、あたしは妖怪が好きなのだけれども特に鬼が好きなん…

小説の壁

昔から一度は小説を書いてみたいと思っているのだけれども、どうしても書けないんよ…。テーマと言うか根底というか、話の芯の様な物だけはあるのだけれど、それを巧く肉付けできないというか…。要するに、言いたいことはあるのだけれど、それをお話仕立てに…

Butterfly Effect is thing for me ☆

それにしても、風が強い日って蝶はどうしているのだろうか… あの羽じゃ、ろくすっぽに飛べないだろうし最悪空中分解だってありえそう… 何より、風をよけるような習性は持っていなさそうだし… それで、このことについて知恵袋で質問してみると… 『当然飛ばさ…

『痒いところに手が届かない、いっぱい漫画評論』

『美味しんぼ』 41巻 原作・雁屋哲、作画・花咲アキラ 『本格科学冒険漫画20世紀少年』 7巻 作・浦沢直樹 『白兵武者』 1〜3巻 原案・蝶野正洋 作画・石渡治 『水惑星年代記月娘』 作・大石まさる 『死化粧師』 1巻 作・三原ミツカヅ 『ジゼル・アラ…

RPGでの魔法の重要性はどうすれば伝わるか

あたしが物心付いてからちゃんとやったRPGゲームはまだ、『ドラクエ8』と『クロノ・トリガー』だけです。それで最近RPG、それも名作RPGが無性にやりたくなってゲームボーイアドバンス版の『FF4』を買いました。FF系は何となく一つの物語とは別に、登場人物…

オレンジ

ところで今更なんだけれども、またブログのデザインを変えました。前回のがやたらと明るすぎたので、今回のはなるだけシンプルに。オレンジ色な所が何となく東南アジアっぽくてかなり良い感じです。雷文模様とか付け加えてみたいねぇ…。 にほんブログ村 自傷…

ねこむすめ道草日記

ねこむすめ道草日記? 限定版(リュウコミックス)作者: いけ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (16件) を見るこの漫画は前々から気になっていたけれど、読むべきか迷っていた本で…

毎日風呂二択

もう夏なんですね ぽかぽかとした日差し 姿を現し始めた生き物たち そして、亜熱帯特有の尋常じゃない湿度… それで、そんな国の元に生まれたので当然汗をかくので風呂に入ってさっぱしたい訳です。だけど、ここで悩むのが風呂の温度。グラグラに沸かした風呂…

寄生虫の本

笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記作者: 藤田紘一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る空飛ぶ寄生虫 (講談社文庫)作者: 藤田紘一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01メディア: 文…

「次はこの記事の読者にも付き合って貰うよ」

お久しぶりです、キコウです テストが終わったのでやっと帰って来れました 実際はちょくちょくパソコン弄っていたのですけれどもね… それで、昨日はテスト明けと言うことで半徹で『エルシャダイ』と言うゲームをやっていました このゲームについてはウィキペ…