バッドエンドな昼寝

台風が多い頃になったきました。台風が通過中って日本人全体が家に籠もって似たり寄ったりな事を考えているから、何か妙に一体感があって嬉しいような楽しいような気分になりますよね。…ならない?


それで、大した話じゃないんやけれど書きますね。最近、更新が滞っているしで…。今日は台風が接近中とのことで昼頃に家に帰ってきました。それで、せっかく早く帰ってきたので昼寝。学校でも毎日やっているけれど気にしない。一応限界まで耐えているからあたしの中では合格。んで寝て暫くしたら地震か何かで揺れているんです。時間にして十数秒くらい。マグニチュードで言うと2未満だったので、とりあえず揺れを楽しんでいたのですけれど、何かがおかしいのです。何というか揺れが不自然というか体の内から揺すぶってくる感じで…。それで自分の中に意識を集中してみると、揺れの原因はどうも動悸のせいみたいなんです。しかも一秒に5回くらい鳴っているような凄く速いの。微睡んでたというのもあるけれど、地震と間違えるほどの動悸って…。何だか珍しい体験ができてラッキーです。


下らない話ついでにもう一つ。昼寝の時、夢を見たのですけれどその夢がゲームのワンシーンのように良い出来で。しかも自分好みのバッドエンドで。始めは『アークザラッド』と言うゲームのような盤上で宇宙空間で青光りする半透明の板の上で最終ボス達と戦っていたのです。暫くしたらエリアの外からかなり強そうな人が歩いてきたり、遠くの方に大物っぽそうなのがいたりで、あたしはかなり慎重に仲間を動かしていました。それで、有る程度敵の数を減らしていくといつの間にか虫のような物に追われているのです。呪いの館のアレみたいなのを黄土色にした感じのが。それで、凄い速度で逃げ出したのですけれど脇道に無敵スターみたいなのがあったので食われる寸前にそれを取ってその虫を倒したのです。そして、その虫は大気圏に落ちていってめでたしめでたし…。の、筈だったのですけれど、突然地球からその虫の何百倍の大きさの親が生えてきて、落ちてくる虫の持つデータを得るために食べたのです。そして、その勢いのまま近くの工場という工場を取り込んでいっていつのまにか地球はその虫に覆われたんです。そして、主人公達が村に戻ると魔物に支配されていて、村長が命乞いをして主人公達も悪魔に従うことになるのでした…。


…それでその時、敵の幹部みたいな人の携帯が鳴ったのですけれど、そのとき主人公達は「最良の手段を行うべきだ」と言って静かにその敵から距離を取ったのです…。しかも、立て続けに誰かの携帯電話が鳴るし、その度に「最良の手段を行うべきだ」と言って…。



…それだけの話です
真面目に読んだ人がいるとしたら、謝りたい気分です…









にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生