4人に聞きました

高校1年になりました
正確には中高一貫校の4年だけどね
うーん…
実感ないわ〜…
そもそも、高校生らしいってどんなのなのやら…
そこで、知恵袋で高校生のイメージについて質問してみたら、




中学二年、女、学生
一番荒れやすい時期じゃないかな、と個人的に思っております
もちろん、中学時代に荒れていた人間は、一番丸くなる時期だとも思っております
高校生って聞くと、あんまり良いイメージ無いと思いますけど…
そうでも無かったり
するといいなぁ〜、みたいな


昭和生まれ、オトコ、自由業(権利収入業)
青二才。
しかし、一方では、オトナ(20歳以上)で、法的に許可されている事の殆どは、経験済みでしょうし。
性的なことについても、成熟しているようにも思える所も有ります。
この点についての認識は、1〜10までだとすれば、まさに1〜10までの幅があると思います。
残念な事は、それぞれの頭で考えて、自分なりの答えも導き出す力は、かなり失われているように思います。
『個性』とは言いたくないのですが、違いを認め合う勇気と、人と違う生き方や考え方が、自然と身についている世代ではないように思います。
ソレは、高校生と言うだけではなく、親の世代からの受け売りも多分に多いと思います。


18歳男 食品加工の仕事
同年代の自分から見てもバカが多い気がする


12歳(新中1)・♀・学生
高校生とはー、バイトもできて、やっと自由になれる!って感じですw
携帯だって、買ってもらえるし、ココロだって大人だし、、、
つまり、羨ましい存在だと思いますッ(*´∇`*)




なんだか、あんまりいいイメージは無いみたいね…
確かに、喋り方も大人と比べたら品が無く聞こえ無くもないし…
現にあたしも、相づちかツッコミしか会話の術を知らないよ…
大人の会話には憧れるわぁ…




にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生