2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大混沌

5曲目の『大混沌』 とりあえず中国風な名前にしたかったのだけれども、何とも微妙なアーケードゲームみたいな名前に…。いや、アーケードゲームは殆どやったこと無いのだけれども…。 曲自体は特に中国を意識していたわけではないのだけれど、初めのインベー…

子供の遊び方

『1vs3バドミントン』 ルールは基本的にバドミントンのダブルスと同じだけれど、点数は入れた人個人にだけ入る。自分の陣地にいる人も敵なのでタイマン以上に気が抜けない一戦に。確実にシャトルの取り合いでラケット同士がぶつかって、ひん曲がるだろう…

どくもじょ2・ぷろ

前にも書いたように今、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルというゲームををやり進めています。大半のモンスターに進化配合のシステムが備わったことでどのモンスターも実践投入することができるし、ストーリーも濃厚さこそ無いけ…

壮大な前振り

5年生、世間で言うところの高二。一番食べ盛りで食べ頃な年頃です。学校では、受験生の自覚を持てと言うことで勉強に日々を忙殺されています。更新頻度が低いのは、最近ドラゴンクエストジョーカー2プロフェッショナルをやっているせいでもあるのだけれども…

書きたいことの纏め

書きたいことはあるのだけれども、資料や時間や気力が無くて書けないことをとりあえず、メモと次の更新までの時間稼ぎのために纏めておきます ・ドラゴンクエストの作品ごとのモンスターの能力の変遷 メーダやドラゴン等のドラクエではおなじみの敵等の能力…

消しゴム人形

中1の頃に作るのに嵌っていた消しゴム人形達です。表情が曇っているのはフォトテクニックが足りないからでは無く、ビンテージ物だからです。ちなみに作り方は見たまんまなのだけれども、名前ペンで顔を書いてカッターと彫刻刀で削っていくだけ。大まかに象…