2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンバシ買い出し紀行

どういう訳か、日本橋に行ってきました とりあえず、そうなった流れを1から説明します 7月の上旬頃、どういうルートからか分からないけれど近鉄が何処まで乗ってもタダになる券を貰いました。片道のを4枚、期限は7月中。それで、まず最初にそれを使って…

プレステポータブルが我が家にやってきた

弟がPSPを買ってきました。あまりPSPのソフトで注目している物はなかったのですけれど、新しい機会が我が家にやってきたと言うことで、やや興奮。さらに、PSのゲームをPSPに入れることが出来ると聞いて更に興奮。ホントに鼻血でも出れば本物なんだけれどもね…

慣れの問題

何かこう、お祭りに行ってきました… いや、あんまり乗り気じゃなかったのだけれども同級生に頼まれて… 心頭滅却すれば火もまた涼し。でも、心は騙せても体は正直で汗はだらだら。そんな状態で見る芸が面白いはずも無し…。拷問にお情けで、看守さんが娘の話を…

父と娘の3つの話

「娘よ、サンタさんには何をお願いするのだ?」 「スカイ・ダルトン・ギョクーザ!」 「娘よ、もうすぐ誕生日だが何が欲しい?」 「直木賞!」 「娘よ、大きくなったら何になりたい?」 「大美人!」 このネタ、どれくらいの人に通じるのだか… にほんブログ…

空っぽい写真

にほんブログ村 自傷・リストカット にほんブログ村 中高一貫高校生

鬼の居た山

6曲目の『鬼の居た山』 色々あって4度目の挫折を迎えていたのですけれど、何とか一曲完成しました。個人的にはかなり好きな曲だけれども結構シンプル。平安物の大河ドラマとかで流れてそう。 ところで、あたしは妖怪が好きなのだけれども特に鬼が好きなん…

小説の壁

昔から一度は小説を書いてみたいと思っているのだけれども、どうしても書けないんよ…。テーマと言うか根底というか、話の芯の様な物だけはあるのだけれど、それを巧く肉付けできないというか…。要するに、言いたいことはあるのだけれど、それをお話仕立てに…

Butterfly Effect is thing for me ☆

それにしても、風が強い日って蝶はどうしているのだろうか… あの羽じゃ、ろくすっぽに飛べないだろうし最悪空中分解だってありえそう… 何より、風をよけるような習性は持っていなさそうだし… それで、このことについて知恵袋で質問してみると… 『当然飛ばさ…

『痒いところに手が届かない、いっぱい漫画評論』

『美味しんぼ』 41巻 原作・雁屋哲、作画・花咲アキラ 『本格科学冒険漫画20世紀少年』 7巻 作・浦沢直樹 『白兵武者』 1〜3巻 原案・蝶野正洋 作画・石渡治 『水惑星年代記月娘』 作・大石まさる 『死化粧師』 1巻 作・三原ミツカヅ 『ジゼル・アラ…

RPGでの魔法の重要性はどうすれば伝わるか

あたしが物心付いてからちゃんとやったRPGゲームはまだ、『ドラクエ8』と『クロノ・トリガー』だけです。それで最近RPG、それも名作RPGが無性にやりたくなってゲームボーイアドバンス版の『FF4』を買いました。FF系は何となく一つの物語とは別に、登場人物…