鬼の居た山

6曲目の『鬼の居た山』


色々あって4度目の挫折を迎えていたのですけれど、何とか一曲完成しました。個人的にはかなり好きな曲だけれども結構シンプル。平安物の大河ドラマとかで流れてそう。
ところで、あたしは妖怪が好きなのだけれども特に鬼が好きなんです。特に深い思い入れみたいな物はないのですけれど、他の妖怪に比べて資料や創作物が多いですし、その分色んな姿の鬼があるので鬼だけは見方が他の妖怪と違ってくるんです。でも、全体的に鬼を題材にした作品はとてもシンプルで、ある意味情熱的な物を感じられます。いや、言うほどその手の作品を読んでいないのだけれども…。
音の使い方とかチョイスは東方の旧作を意識しました。あんまりそれっぽくはないかも知れないけれど、音を増やしていくタイミングは、かなり東方のを参考にしています。
それにしても、この曲は最初から最後まで同じ旋律が続いているのですけれど、途中でどうしてもポテトが揚がった音になってしまうんよ…。
http://loda.jp/moriakatyou/?id=6



にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生