小説の壁

昔から一度は小説を書いてみたいと思っているのだけれども、どうしても書けないんよ…。テーマと言うか根底というか、話の芯の様な物だけはあるのだけれど、それを巧く肉付けできないというか…。要するに、言いたいことはあるのだけれど、それをお話仕立てに出来ないんよ…。さもなくば、一番大事なシーンだけ浮かんで導入が書けないかどっちか。


そもそも、あたしは文章を書くのが苦手なんよ…。多分今までの記事の中で、二時間以内に書けた物なんて実際に数えるほどしかないし…。どうしても自然に文章を繋げられなくて、何時間もグダグダと書き続けた物を消さないといけなくなったり、良いネタはあるのにオチが思いつかなくて断念した記事も累々…。何というか、あたしの記事は基本的に会話口調だから接続詞を多用しないとナチュラルに話が続かないのも原因かもしれん…。ほら、接続詞が多いと何となく大味だし…。


とりあえず、書ききれるかどうかはともかく何か書いてみようかねぇ…
魔法使い物とかなら結構書きやすいかもしれん




にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生