どくもじょ2・ぷろ

前にも書いたように今、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルというゲームををやり進めています。大半のモンスターに進化配合のシステムが備わったことでどのモンスターも実践投入することができるし、ストーリーも濃厚さこそ無いけれど割とコミカル。しかし、充実した内容でそれなりに楽しめるのだけど足りない物が一つ。


それはノスタルジー。神獣のセリフには前作を彷彿させる物があるし、過去作品のモンスターが出てくるだけでも十二分に感動物なのだけれども、やっぱりもっとガツンと胸の深いところを無理矢理揺さぶるような展開やシチュエーションがあったらもっと良かったのじゃないかとあたしは少し。戦歴の猛者達は過去の戦いを今一度噛み締め、半熟戦士達はこの作品を通じて歴史の深さを目の当たりにするような。もっとも、時空を超えて歴代ボス達を倒していく何て要素があったら顰蹙物だけれども…。






にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生