お帰る

修学旅行から何とか帰ってきました
いやはや、時差ボケで眠たい…


それにしても帰ってきたけど、だから何だって感じなのよねぇ…
何と言いますか、隣の家の工事が終わった程度の変化と言うか…
観光が常に駆け足だったせいかカメラのピントを合わせる時間も感慨深く余韻に浸る時間も無かったからねぇ…
肉体的には高密度な日々だったけど…


それにしても、当然だけどスペインって色々と日本と違うところがありました
建物は石造りだから病院も白じゃなくてベージュ色だし、パトカーや救急車も黄色やオレンジ色で攻撃的な模様
それに、空気が冷たくてハッキリとは解らなかったけれどスペインはソーセージのような臭いがしました
いったい何処から臭ってくるのだか…
あと、向こうのサラミは少し酸っぱくて生ハムっぽい味です


スペイン・オランダでの細かい事は追々書いていきます
延期と中止は大した違いが無いけどねぇ…
第一、クリスマスまで更新しないだろうし…








にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生