明日ハレの日、ケの昨日

今日は文化祭
こういう日は割と好きだ
周りの声も授業中よりはマシだし…


今年の文化祭には中国人の雑伎団が来た
期待以上…とはいえないけど、かなり良かったかな


最初のは獅子舞だった
動きが獅子と言うよりは蛇っぽく正直怖い…
しかも二つのつぶら目玉を熱心に瞬きさせてくるので倍率ドンさらに倍
僕の隣のは「ウインディウインディ!」と言っていた
違う、キリンリキ


音楽はかなり良かった
琵琶と弦が二本しかない楽器だけで綺麗な音だしてて
好きなんよねぇ、民俗音楽


雑伎もなかなかどうして
特に芸と芸の間の片言のトークがおもしろい
あの、プードルとかを作れる風船をそのまま「ウナギ、ウナギ」言い張って渡してきたり
壇上に生徒を呼んどいてお茶をしごいたり
無論、芸も凄かったよ
皿回し、柔軟、中国ごま、バランス、高イス
…すごかったんだよ!?


にほんブログ村 自傷・リストカット