森垢町の三曲

作った曲をとうとう公開出来ました
聞きやすくするためにマスタリングとか色々としないといけないのだけど、とりあえず公開するのが目標だったんで
三曲とも完成度はあまり高くないのだけれど、あたし的には結構気に入っています




一曲目の『父の書斎』
これは小学校低学年のピアノの発表会のために作曲した曲。発表するにあたって先生が譜面に起こした奴を弾かなければいけなかったのだけど、これを家であたしのピアノの練習を見る父が気に入らないらしくて。それで、父には発表会で父に言われたとおりに弾くようにしなければいけなかったのだけど、ピアノの先生も怖い人だったので発表会では譜面通りに弾きました。そしたら、当然っちゃ当然なのか父は拗ねてしまって…。それ以来、ピアノの練習をあまり見てくれないようになったような気がしなくもない。
http://loda.jp/moriakatyou/?id=1


二曲目の『森垢のテーマ』
森垢のテーマといっても単に題名が決まっていないだけで、あんまり深いテーマはない。でも、かなり気に入ってはいるので後々それなりな題名は付けたいと思っています。
これも小学生の時に作った曲で、学校の音楽の発表会の練習の時にリコーダーを適当に吹いてたら出来ました。主旋律の繰り返しなだけの単純な曲なので、アレンジすれば曲を幾らでも量産できそう…。ちなみに、曲の最後が東方萃夢想の『萃夢想』に似ているけど、特に意識した訳じゃなく自然に。
http://loda.jp/moriakatyou/?id=2


三曲目の『タクティクスバトル』
なんかこう、これで電気グルーブっぽいPVが作りたい。碁盤の上で二人の男が竜王の座を賭けて碁石で絵を描いて戦う様な。構想はあるんだけど如何せん実行力と人脈がねぇ…。
ところで、あたしはこの曲はインド風に聞こえるのだけど他の人にはどう聞こえるんだろうか。何かもう、何でもありっちゃ何でもありな曲だし。
http://loda.jp/moriakatyou/?id=3




もしこの曲を何かに使いたい人がいたら、一応このブログかアップローダーのコメント欄とかで知らせてください
いや、十中八九そんな人はいないだろうけど念のために…






にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生