冬のコガネシティ

9曲目の『冬のコガネシティ』


ポケットモンスターのコガネシティという町を意識して作りました。ゲーム中でコガネシティは電波塔やリニアモーターカー、それにデパートや花屋のある少し遠くの賑やかな町って印象です。あと、この町で自転車が手にはいるので、それに乗っているときのBGMがこの町のとごっちゃになっちゃって…。元々、似ていなくもないし…。


それで、この曲は始めは明るい曲にしようとしていたのだけれども、手を加えれば加えるほど違う方向に向かっていってしまいました…。一応、普通のクリスマスソングの様な物をイメージしていたのですけれど、賑やかにしようと楽器を足すほど逆の方向に向かっていって…。でも、巧い具合に展開の多い感じに出来て、この曲の物語の様な物も浮かんできたのでこれはこれで…。結果オーライ。


それでその思い浮かぶ話は何となく、落とし物を拾ったが落とし主を行くら探しても見つからないし宛もないので一通りそれを弄んでから警察に届けるって感じの物です。起承転結もあったものじゃ無いですけれど、こういうどうでもいことを無駄に豊富なボキャブラリーで書いた詩的な小説とか結構好きなんです…。


http://loda.jp/moriakatyou/?id=9





にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生