あたい爆発

ところで、新商品とか新しい展開とかはさ。もっとこう、ど派手にバンバン宣伝するんじゃなくて、さも昔から有ったかなのようにやった方が良いと思うんよね。そりゃ確かに食い付くもんは食い付くけど、それを放さないためには常に新しい起爆剤をこさえ続けないといけないわけだから疲れるわけよ。お互いにさ。その点、春のそよ風のようにさり気なくやれば、ゆっくりながらも草食動物のような、でも心はピラニアの様な顧客がしっかりと付いてきて、最終的にはバンバンやったのと同じくらいの利益には成る訳よ。のんびりやって同じ儲け。こっちの方がずっと良いよ。何よりもさぁ、ドンチャン騒ぎみたいに宣伝していたお菓子が、いつの間にか無くなっていたら悲しいじゃない…。


…ところで、新しい家電って妙に不便やよね。うちもこの前、キッチンの蛇口が新しいのに変わったのだけれど、こいつが厄介な品物でねぇ。勢いが強いと必ず大量の泡が出るからコップになみなみと入れられないんよ。しかも勢い最弱にしても殆ど泡の量はかわらないんよ。設計者の泡への拘りは、マーメイド伝説な話でも読みながら作ったのじゃないかって疑うくらいだわよのらさ…。昔の家電ってプリミティブだけれど、有る意味合理的でさぁ、人間が可能な範囲でなら、幾らでも物理的に干渉できた訳よ…。でも、今の時代は機械は叩けば壊れる物って非常識が罷り通るような世界でさぁ…。あたしには悲しすぎるよ…。テレビが箱だったのは昔の話だなんて…。ホント、無い物ねだりだよ…。鉄腕アトムに浪漫を描く世代と、あたし達のヨコハマ買い出し紀行に夢見る世代でねぇ…。何人が『ヨコハマ買い出し紀行』を知っているかって話になるけれども…。


ところで、ついさっき冷凍プリンを食べたんよ。シャクシャクしてるけれど表面だけはババロアみたいな贅沢食感で、ホント美味しかったぁ…。それで、その冷凍プリンをどうやって作ったかというとプリンの食べかけを冷凍庫に入れておくだけ。2〜3日くらい。いやー、ほらプッチンプリンの大きい奴ってあたしには少し大きすぎて、後半になると妙にお腹に溜まるし酸っぱい味しかしなくてねぇ。胡椒とか味の素とか入れたりもしたし。それで、残した分をただ置いておくのじゃワクワク感に欠けるから冷凍庫にメテオニックフォールダウン。ほら、人生って潤いが必要ですしね。


ところで、明後日から4日間ほど学習合宿とやらに行ってきます
滅茶苦茶泣きたい気分です…!!
とりあえず、土産話とか用意できるように幽霊さんに会ったら色々とインタビューしてきますね…
あの人達って基本的に聞く耳持たないけれども…





にほんブログ村 自傷・リストカット
にほんブログ村 中高一貫高校生